忙しい

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
考え方

何を優先する?

  1. タスクを全て書き出す
  2. 優先順位を確認する
  3. 婚活・恋愛の時間を入れる

仕事もプライベートも趣味もやりたい事があふれている。時間がない…。

そんな人はまず優先順位をつけましょう。今行っているタスクを全部書き出してみてください。本当に自分がしたいこと、自分じゃなくてもできること、惰性で続けていること、人に言われて何となくしていることを仕分けてみてください。次に、順位をつけてみましょう。期限を設けるものいいかもしれません。上位にくるものが本当にしたい事です。下位のものは手放してもいいかもしれません。もしかしたら今は結婚の順位が低いなんてことも!もし、順位なんてつけれない全部やりたい事だよ…という方は1日でもいいのでまず時間を確保してみてください。そして、じっくり考えてください。方向性を決める大事な時間です。何がなんでも時間を確保すると決めましょう。

ここで大切な事をお伝えします。

優先順位を決めてまだ結婚はいいかなと再確認した人は、このブログはここで回れ右をしてもいいです。ただし!子供を望んでいる人はよーく優先順位を考えてください。若く見られるから…といっても体年齢はリアルです。周囲の人はあまり言ってこないかもしれませんが、後で後悔してももう遅いのです。私は、妊娠出産は若い方がいいと断言します。これは男性もそうです。(ブライダルチェックをするのもいいかもしれません)そこを考えても結婚の優先順位が低いということであれば、それでいいと思います。私は、全員が結婚すればいいとは思っていません。また、全員が子供を持てばいいとも思っていません。本人が望むようになるのが一番だと思っています。妊娠出産はタイムリミットがあるということは大事なことなので伝えておきたいです。

優先順位を確認して結婚が上位に来たらその為に時間を当てましょう。隙間時間でも結婚に関することに取り組みます。しなければいけないことはたくさんあります。戦略を立てて実行していきましょう。

優先順位に迷う人は自分が理想とする人や憧れている人に話を聞きに行ってみましょう!

ちなみに私は仕事終わりに1時間かけて婚活パーティーに参加していました。(21時から参加とか…)それくらい婚活の優先度が高かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました