あきらめない

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
考え方

心が折れそう…

あなたはまだ婚活始めたばかりですか?それとも何年も続けていますか?勇気を出して出会いの場に行ったのにお相手からはいい反応がもらえない…そもそも会えない…良い人がいない…もう結婚は諦めようかな…

わかります。心も体も痛いですよね。時間もお金もかけてこんなに頑張っているのに…!仕事や勉強なら頑張った分だけ返ってきていた結果が恋愛や婚活になると途端にゼロ。なんで!?魂が削り取られる。

それはあなたが悪いわけではありません。お相手が悪いわけでもありません。ただ、お互いのピースが合わなかっただけ。どこかにいるはずです。ピタリとはまる場合もあればふわ~と合うかもしれません。誰かと一緒に人生を歩んでいきたいと決めたのなら探し続けましょう。落ち込む時があってもいいです。気分が乗らない時はお休みしてもOK!でも行動はし続けましょう。お相手もあなたを探していますよ。

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることです。

トーマス・エジソンさん/発明家・起業家

*本当に辛いときはお休みしましょう。私は最近知ったのですが、「婚活うつ」という症状もあるそうです。お相手からNO!を言われ続けていたら誰だって自己肯定感も下がります。婚活はほとんどがうまくいかないと思っているほうが楽です。心だけではなく体からもSOSが出ることがあります。その場合は専門家に相談してください。幸せになるために活動しているのに病気になっては本末転倒です。お休みする(やめるのではなく)勇気も持っていてください。

あきらめる前に改善点はないか

何度もチャレンジしているのに、自分に合わない人とばかりマッチングする場合はターゲットを間違えているかもしれません。ライバルが強すぎるところばかりにアタックしているのかもしれません。プロフィールの書き方をミスしているかもしれません。ほとんどの人と同じ事をしていても埋もれてしまうだけです。自分では気が付かない素敵なとがった部分があるはずです。戦略を練りましょう。(例えば、プロフィールに”思いやりのある人がいいです”って書いていませんか?そうではなくて、自分が相手に何をしてあげれるかという視点で考えてみる。”困った時は全力で支えたい”と書かれているプロフィールの方が会ってみようと思いませんか?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました